2019年度安全衛生推進大会を開催

 令和元年6月26日に2019年度安全衛生推進大会を東京都大田区の「ライフコミュニティ西馬込」で開催しました。 協力会社の方々、弊社の社員合わせて約70名の皆さまにご参加頂きました。
 大会では、2018年度の労働災害状況の報告、2019年度の安全衛生推進基本方針及び管理目標の報告、無事故無災害者への表彰等を執り行いました。
 その後、日頃は車での移動が殆であるため、日常運転における「危険を予測、回避するポイント」に関して、損害保険ジャパン・日本興亜株式会社 相良 拓様に講演を頂戴しました。予測をして運転することにより多くの事故は防ぐことができると感じました。さらに交通事故の映像も拝見させて頂き、事故の悲惨さを改めて感じました。講演で伺った内容を忘れず、交通事故ゼロを達成したいと改めて決意致しました。
 その後、グループに分かれて昨年度の振り返りを行い、今年度の指導と誓いについて討議し、各グループでの今年1年間の重点事項を取りまとめました。右の写真は、討議の様子です。弊社社員、協力会社社員が一緒になって話し合いました。 最後に、安全の誓いを行い閉会としました。
 大会終了後は、懇親会を開催させて頂きました。長時間にわたりご参加頂いた皆さまに感謝を申し上げます。 安全衛生推進大会で掲げた方針のもと、1年間ゼロ災害を達成するため、弊社社員、協力会社一同精進してまいります。

   弊社の今年度の安全に関するスローガンは、
       『新たな時代にPDCA みんなで築こうゼロ災職場』
                                としました。