平成29年度安全衛生推進大会を開催

 平成29年6月28日に平成28年度安全衛生推進大会を東京都大田区の「ライフコミュニティ西馬込」で開催しました。 御来賓の皆様、協力会社の方々、弊社の社員合わせて約90名の皆さまにご参加頂きました。
 大会では、まず御来賓の皆さまにご挨拶を頂戴し、その後、平成28年度の労働災害状況の報告、平成29年度の安全衛生推進基本方針及び管理目標の報告、無事故無災害者への表彰等を執り行いました。
 その後、4K8Kの技術を学ぶため、日本アンテナ株式会社 放送機器営業部 営業三課 西山 武志課長に「4K8Kの今後と当社機器について」と題した講演を頂戴致しました。4K8Kに関する現状、今後の課題、施工時の注意点等を分かり易くご説明頂きました。講演で伺った内容を今後の工事に活かして参りたいと感じました。
 講演の後には、電気工事部からの一言注意、交通事故に関するビデオを拝見し、今後の仕事における注意点を再確認致しました。
 その後、グループに分かれて今年度の指導と誓いについてディスカッションを行い、各グループでの今年1年間の重点事項を取りまとめました。右の写真は、ディスカッションの様子です。御来賓頂いた皆さまと弊社社員、協力会社社員が一緒になって話し合いました。 最後に、安全の誓いを行い閉会としました。
 大会終了後は、懇親会を開催させて頂きました。長時間にわたりご参加頂いた皆さまに感謝を申し上げます。 安全衛生推進大会で掲げた方針のもと、1年間ゼロ災害を達成するため、弊社社員、協力会社一同精進してまいります。

   弊社の今年度の安全に関するスローガンは、
       『一丸となって取り組む安全管理と安全活動で災害ゼロの職場』
                                としました。

※平成29年度安全衛生推進大会の様子は、テレケーブル新聞(7月21日発行)に掲載して頂きました。